News

宮古島 完結編

さて、遂に宮古島ブログ完結編です。

もはやあれから約3ヶ月。。。

記憶は彼方に吹っ飛んでいますが写真を見て思い出しながら書こうと思います。

 

皆様もお忘れでしょうから

 

行ってまいりました宮古島

 

宮古島②

宮古島③

 

 

 

 

三日目はどこかの海へ行くということだけ決まっているだけでほぼノープラン。

朝ごはんは沖縄のマクドナルドことA&Wにてハンバーガーをば。

話し合いの結果、与那覇前浜ビーチに決定。

別名、東洋一綺麗なビーチだそうです。

 

この日もビーチまでの運転も土井が。

(前日で満足してくれたかなと思ったのに。。神様、今日も我らをお護りください。)

 

前浜ビーチの正面に来間島という小さな島があって

海へ行く前にちょっと寄り道。

実は初日に清田が買ったやちむんを自ら落として割っていて、

(めっちゃヘコんでて機嫌とるの少しめんどくさかった)

来間島にやちむんが売っている店があったのでまずはそこへ。

 

来間島へ行くのに橋を渡るのですが、

結構長い橋で眺めも最高でした。

 

 

が、

 

なぜかぐんぐんとスピードを上げていく土井。

興奮したか土井!?

『ど、土井さん、、めっちゃスピード上がってますけど・・!?』

 

って言ったら

『あぁ、なんか橋だからスピード出した方がいいかと思って!』

ってちょっとよく解らないこと言っておりました。。

 

 

無事やちむんも買えていざビーチへ。

 

 

さすが東洋一!!

淡いグリーンからエメラルドグリーンのグラデーション!!

写真の加工一切なしです。

 

 

 

全国土井ファンの皆様、

(いるのか知らないけど)

残念ながら土井の水着姿はありません。

 

 

いや〜久しぶりに海で遊びました。

僕と土井は日焼けしてヒリヒリするのが嫌だったので完全防備ですが

清田はさすが若者。

日焼け止めも塗らず海パンいっちょで入ってました。

 

・・次の日、痛がってましたけどね。。

 

清田も土井も泳げないと言っていたので、

そんなことを聞いたらそりゃ二人を浮き輪から落としますよね。

清田に限っては足のつくところで溺れかけてました。

 

午前中キャッキャとめいっぱい遊んで、

じゃ〜後ははのんびり温泉入ってゆっくり帰ろうかってときに

事件勃発。。。

 

車に戻る途中、土井が

『あれ!?車の鍵がない!!!』

って。。

 

『え、、、、』

清田と二人で凍りつきましたね。。

 

『あれ!?ない!ない! ポケットに入れたんだっけ?どうしたっけ!!??』

土井はもう半パニック状態。

 

『まぁ、とりあえず車に行きましょう。鍵挿しっぱなしだったかもしれないし』

『大丈夫、ありますよ。』

なんて言いながら車に行ったけどやはり無い。。

 

ビーチまで持っていった荷物をひっくり返してもやはり無い。。

 

海で落としたか。。。

 

私探してきます!!!

ってまたビーチまで走って向かう土井。

 

人がパニックになってると、逆にこっちは冷静になるもので。

 

歩きながら無いだろうな〜て思いながら、

まぁ、幸いスマホは手元にあるし、レンタカーに連絡して追加料金いくらになるか

解らないけど誰かが怪我したとかじゃ無いからいいか〜。

5、6万で済むかな〜。

なんて思いながら

売店見てかき氷は400円か〜なんて思いながら再びビーチへ。

 

土井が浅瀬のところを探してたので

清田は荷物を置いてた砂場らへんを、

僕は少し深めなところをシュノーケリングで。

 

 

そしたらなんと!!

探し始めて15分ぐらいで土井が海の中から鍵を発見!!!

『あったーーー!!!ありましたよーーー!!!!谷内さーーーーーーん!!!!!!』

 

あまりの叫びように近くにいたカップルに

『すげぇな。。』

ってボソっと言われてたみたいです。

 

いや〜東洋一綺麗な海で良かったな〜。

さすが東洋一!!

これが湘南の海なら確実に見つかってなかったですね。

 

 

無事鍵も見つかって時間もまだあったので

宮古島温泉へ。

海の潮も綺麗さっぱり落とせていい湯でした〜。

 

 

 

 

 

 

ってよく見てください。この写真。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、

 

 

 

 

 

 

悪亮祓い・・

 

アクリョウバライ・・・

 

 

悪霊祓い!!!

 

 

何故か『霊』ではなく『亮』!!!

 

 

 

いや〜通りでスッキリさっぱりした訳ですね〜。

いろんなハプニングもこれで綺麗さっぱりですね〜。

全てをここで洗い流してきました。

 

 

さ、

あとは宮古そばを食べて空港へ。

 

 

 

帰りは川崎の工場夜景をチラッと見ながら

それぞれを送り届けて帰ってまいりました。

 

 

 

 

長かった宮古島ブログもこれにて完結!!

 

 

 

 

 

保存保存保存保存

保存保存