Blog

宮古島 ②

宮古島ブログ第2弾です。

まだ宮古まで話がいけてないですが。。

 

 

空港着いて、那覇から宮古島へ。

バタバタと時間ギリギリになっちゃって走ってゲートへ。

途中土井がトイレ行きたいと言うので寄って、

何とか間に合ったと思って、ゲート抜けて飛行機に乗ろうとしたら

あれ?

土井と清田がこない。。

ゲートまで戻ったら、土井が

『チケットがない!!』

って。。

 

鞄ひっくり返して探しても無いと。。

無い無い〜っ!!て叫んでたら

『あ、ポケットにあった。』

って。。

 

よかったよかったと思って行こうとしたら今度は

『あれ!?開かない開かない!!』

ってバーコードを読み込むとこにバシバシとチケットを打ち付けても

ゲートが開かない。

 

『なんでっ?!なんでっ?!』

て言いながらさらにバシバシしてると

『あ、これ那覇行きのチケットだ。』

って。。

 

そして宮古島行きのチケットに持ち替えて入ろうとしたら

なぜかまた開かない。

 

『なんでっ!?なんでっ!?』

チケットをバシバシ、アゲイン。

なにこのコント笑

 

そしたら空港の方に

『お客様、身体が先に入られてるようで・・・』

って。。。

 

身体だけ急ぎすぎて、手が遅れてバーコードを読み込ませてたようで、

そりゃ開きませんよね。

そんなことやる人本当にいるんでなって思いましたよ。

空港の方は慣れてるのか、かなり冷めた感じで見てましたね。

 

そんなドタバタ劇終えて

那覇から30分ぐらい?

(寝てたからよく覚えてません)

で無事宮古島到着!!

 

 

まずはレンタカー借りてホテルに荷物置いて

夜ご飯まで少し時間空いてたので近くのビーチで

キレイに夕日が見えるとこをググって、そこへ行くことに。

 

 

ここでも二人はオリオンビールですよ。

僕は缶コーヒーですよ。

 

 

 

 

日も暮れてきていい感じに。

 

 

 

 

土井と清田がいい感じに撮れましたよ。

 

 

沈んだころが一番キレイでした。

 

 

 

いい景色を見たあとは

夜ご飯に。

 

旅行中は沖縄?宮古島?は

お盆は旧暦で行なうらしく、いくつかの店は休業中。

なので予約した店は居酒屋でしたが人気なのかお盆だからか

予約してない方は断られてました。

後で聞いたらハイシーズンは予約必須らしいので

行かれる方は2週間以上前に予約した方がいいみたいですよ。

 

料理は、

ま、普通の沖縄料理といった感じです。

ホテルから近くの居酒屋だったので

みんなで泡盛飲んでちょっとおかしくなってました。

 

向こうでは泡盛をコーヒーで割る飲み方もあって、

オーダーしたけど僕と土井は一口で普通に水割りでいいやと。

残りは清田が全部飲んでました。

 

帰りにコンビニでアイス買って、帰ろうとしたら

悪そうな人たちが警察に捕まってて、

『お前も仲間か!?』って

清田が警察に捕まりそうになってました笑

金髪だけで『仲間か!?』って笑笑

 

みんないい感じに酔っ払って(清田は残りの泡盛を飲干して最後死んでました)

ホテル戻って清田はバックを肩にかけたままそのままノックダウン。

土井の部屋がカビ臭くて風呂にアリがいて、

半日寝たら病気になるだろってぐらいの感じだったので部屋を交換してもらって

からの就寝〜。

 

と、

またまた長くなってしまったので

第3弾に続きます!!

 

(まだ一日め。。)

 

 

 

 

 

 

保存保存保存保存

保存保存