News

宮古島 ③

さて、

宮古島ブログ、間が空きすぎて

もはや過去の記憶。。

 

必死で思い出しながらなるべく簡潔に。

(決して忘れたわけでも早く終わらせたいわけでもないですよ)

 

二日目は

(あれ?まだ二日目??)

朝から体験ダイビングへ。

7:50にショップ集合という、

前日の夜中まで飲んでいた3人にとっては過酷なミッションをクリアしつつ

船で30分ぐらい?の沖まで移動。

この時点で3人ともグロッキー状態。。

(特に清田)

 

 

 

今回の体験ダイビングは僕ら3人の他にもう3名の計6人。

ポイントについてからは2班に分かれてダイビング班とシュノーケリング班に。

僕らはまずはシュノーケリング。

シュノーケリングしてたら酔いもさめてきていい感じに回復。

 

あ、先に伝えておきます。

海の写真、一切ありません!!

誰も水中用カメラ持ってなかったので。。

 

で、次はダイビング。

初めて潜りましたが

いや〜すごい綺麗でした!!楽しかった〜!!

マンツーマンでインストラクターの方がついてくれていたので

安心でした。水深10Mぐらいまで潜ったみたいです。

 

まぁ、

自分で泳いだというよりはインストラクターの方が後ろでボンベを持って

誘導してくれていたので、自分の意思で動いてはいないので

一種の水中アトラクションみたいな感じでした。

(でも楽しかったですよ)

 

僕と清田が先に潜っていたので土井は後から来てるんだろうな〜って思ってたら

土井は耳抜きが上手くいかず下まで潜れなかったみたいです。

残念。

でも、またやりたいです!!って言ってたので楽しめたようでよかった。

(また来年は沖縄か?)

 

ダイビングの後はまた違うポイントに行って

2本目潜る方たちはまたダイビングをして

(僕らは体験なので1本)

その間僕らはシュノーケリングを。

清田はノックダウンして船上で死んでました。

 

 

 

 

で、陸に戻ってまいりましてお昼ご飯。

宮古そばを食べようと思って

美味しいと聞いていた目当てのところに行ったら

お盆でお休み。。。

そこから何軒か探したけどやはりお盆で休みかいる場所から30分ぐらい離れてるとか。。

 

どうしようと車でぐるぐる回っていたら

ふと目についたハンバガー屋さん。

美味そうじゃん!なんか洒落てるし!

てことでここに決定!!

 

www.dugsburger.com

 

がそこから13組待ち。。。

待ってる間にトラブル発生!!

土井が迷子になる事件もありましが

詳しく書くことは土井から止められているので

知りたい方はスタッフまで聞いてください。。

 

結局1時間ぐらい待ったのか

(車で寝てたのでわからないですが多分それくらい)

やっと入れてオーダーしたのが

宮古牛を使ったハンバーガー。

 

値段もそこそこしてましたね〜。

土井はグレープフルーツジュースだったかな?

を頼んでて、

この値段で果汁100%じゃないなんてありえない!!

って何回か言ってて

そっすねー。

って聞いてるか聞いてないかのような返事をしつつ

ムシャムシャと完食。

待っただけあって美味しかったですよ〜。

ダイビング後でもあったので尚更美味しかったです!!

 

 

腹ごしらえをした後は

見てみたかった砂山ビーチへ。

多分写真を見れば分かる方が多いはず。

CMとかでも使われてますしね。

 

そしてここまで運転は僕がしていましたが、

旅行前から土井が宮古島で運転したい!!

宮古島なら私でも運転できるはず!!

ってずぅ〜〜っと言ってたので

大丈夫かいなと思いつつ変わることに。

 

なんと運転は約10年ぶりとのこと。。

『えっと、右がアクセルで左がブレーキでしたっけ?』

って。。

神よ、我等をお護りください。

 

助手席に僕が乗ってナビすることに。

まぁナビゲーターがついてるんですけどね。

 

『次の曲がり角を右っすね〜。』

って言ったら左に曲がる土井。。

(ぜ、全然休めねぇ。。。)

 

土井が清田を気遣って

『清田くん、気持ち悪かったりしない?』

って言ったら

『超絶気持ち悪いっす。。急発進、急ブレーキにやられてます。。。』

 

二日酔い、船、土井の運転にやられる清田 笑

 

無事、事故もなく砂山ビーチの駐車場に到着。

そこから坂道を抜けると

 

 

おぉ〜。

 

 

水の綺麗さと、この景色に清田も回復。

 

そしてこの日泊まるホテルに。

 

 

ヴィラ?

沖縄らしい茶色の瓦屋根の一棟貸しです!!

ここはかなり良かったです。

共同の広場もあり、それぞれの庭、縁側もあったりと、

初日のホテルが最悪だったことを差し引いても最高でした。

 

清田がやけに馴染んでましたね。

 

夜には花火やったりトランプやったり

きゃっきゃしておりました。

(下をクリックすると動画がひらけます。

変なサイトには飛びませんので良かったら見てください。

きゃっきゃしてる動画です。)

 

IMG_2215

 

そんなこんなで夜は更けていき、就寝。

 

次はやっと3日目。

最後の最後で土井が事件をやらかします!!

乞うご期待!!