Topics

直毛の方にオススメなふんわりパーマ

最近のブログは美容関係のこと全然書いてませんでした。。

ということで久しぶりにヘアスタイルのことを。

 

before

名称未設定-2664

サイドビュー撮り忘れて濡れた髪になってしまってます。

 

名称未設定-2665

 

カット後

名称未設定-2668

やはり猫っ毛&直毛なのでペタンとするのと

えり足が浮く癖があるので若干浮いてます。

 

と、

1つ問題が。

下の写真を見て頂くとわかるかと思いますが

真ん中あたりが明るいのですが、

一年前にブリーチをしているようで。。

 

これがなかなか難しくて、

ブリーチ部分はダメージしているのパワー弱めな薬を使いたいのですが

そうするとブリーチしてない部分がパーマがかからない。

逆に根元あたりの健康な部分はパワーのある薬を使いたいのですが

そうするとブリーチ部分が傷みすぎてしまう。

そして更にえり足部分はブリーチ部分がないので健康毛。

 

と色々な髪の状態が混在してるので難しい。。

出来るスタイルが限られてきます。

名称未設定-2669 名称未設定-2674

 

ということで今回はブリーチ部分に薬をあわせて優しめな薬でいく事に。

根元はトップに少しレイヤーを入れて浮きやすくして。

えり足部分だけは少しパワーのある薬を使ってます。

 

 

 

after

 

 

 

 

名称未設定-2683 名称未設定-2689 名称未設定-2695 名称未設定-2717

 

いかがでしょうか?

ふんわりとしましたね。

えり足も少しパーマをかける事で浮きが収まってます。

 

 

結構パーマスタイルって苦手意識の強い方って多いように思いますが

そんな方はまずはこれぐらいのゆるっとしたパーマがおすすめですよ。

ガラッと変えるというよりはマイナーチェンジな感じですね。

 

2枚続けて見ると違いがよくわかるかと。

名称未設定-2669名称未設定-2695

 

 

パーマおすすめですよ〜。