Blog

初のカプセルホテル

svk 10周年パーティの後は(終わったの夜の1時くらい)

次の日svk同期が表参道で撮影をするのでそれを見にいこうと

そのまま渋谷に泊ろうと。

 

パーティが何時までなのかよくわかってなかったし、

次の日も9:00くらいにはチェックアウトするし

少し寝るだけだから安いとこでいいかな〜と思って

人生初のカプセルホテル予約しました!

なんと税込み¥2,000!! 安っ!!

 

で、パーティー終わってホテル行こうとしたら

撮影でお世話になってる山本さんが、

この後朝まで飲む予定だった方と連絡が取れないと。

 

で他の方達とどこかで朝まで時間つぶすか〜て言ってて

大変だな〜と思いつつ、僕はホテルへ行こうとしたら

『え?谷内君どこ行くの?』

って。。

『いや、、僕ホテル取ってるんでそこへ。。。』

『ホテルって言ったってカプセルホテルでしょ〜』

『は、はい。まあ。。。』

『ふ〜ん。じゃ行こうか』

って。。

『行かせていただきます』

。。。

この時ばかりはすんなり断れる若者が羨ましいって思いました。。

 

2時くらいにラーメン屋行って、その後は居酒屋で始発まで。

眠かったけど良い話も聞けたので良かったかな〜と。

(途中何度か落ちましたけど。。)

 

 

でやっとホテルへ。

 

IMG_8587 IMG_8586

 

初のカプセルホテル!!

テレビと電源ついてて、他の階に大浴場とサウナがあって

寝るだけなら十分だな〜って思いました。

閉所恐怖症の方はだめでしょうね。

 

 

次の日、、

じゃない、数時間後の朝。

9:00に出る予定でしたが起きれずチェックアウトギリギリの11:00。

 

渋谷から表参道まで散歩がてら歩いてスタジオへ〜。

同期が頑張ってるのを見ていい刺激をもらえました。