Blog

迎春、と報告。

あけましておめでとうございます。

本日5日より営業スタートいたしました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、報告ですが

昨年12月末をもちまして堀田が退職しました。

家庭の事情で実家(新潟)に帰らなければならず、引き止めたい気持ちも山々でしたが

事情が事情ですので退職という運びになりました。

 

もっと前に決まっていたことなのですが、事前に報告すると

会話の中で堀田がお客様に少なからず家庭の事情を話すことにもなるだろうし

それは本人にとっては言いづらいこともあるだろうと、

僕の勝手な判断で事後の報告になってしまったことをお許しください。

 

抜けていることも多々あった堀田ですが、アシスタントであそこまで

お客様に気に留めていただいたことも珍しいんじゃないかと思わせるスタッフでした。

そして最終日まで抜くこと無くがんばっていました。

終礼での挨拶では『7ヶ月間Botanicaにいて、一日たりとも勉強にならなかった日はないんじゃないか』

と言っていました。

 

この7ヶ月、堀田にとって少しでも人として成長出来たなら良かったと思います。

2015年からは3人でのスタートになり、また予約も少し取りづらくなってしまいご迷惑おかけしますが

変わらずのご愛顧よろしくお願い申し上げます。

 

少し先の話ですが、4月からまた新たなスタッフが入社します!

Botanica初の新卒です。

こちらはまた後日アップしていきます。

 

 

 

最終日、甲斐は上がっていて3人なのは残念ですが。

 

IMG_2381

IMG_2382

IMG_2383

 

 

IMG_2375

IMG_2376

アゴと輪郭を隠すポーズらしいのですが、僕のポーズはやっほーにしか見えません。。

IMG_2378

何故か3人でガッツポーズ。

IMG_2377

最後に、堀田ファン(いるのか?)の方々に。

IMG_2378-2