Topics

やっとブログ更新。と、心に決めたこと。

やっとブログの更新です。

先週の月曜は休みをいただいてメイクスクールに行ってきました。

この日はハロウィン用?の特殊メイク!

と、髪の素材作り!

特殊メイクは写真もあるのですが、のせてしまうと結構ぐろいのでやめておきます。

素材作りは

ケーブルブレード、スパインブレード、ドレッド、ヘアシート、ボンボン、等々。

文字だとなんのこっちゃ分からないと思いますが、これも講習の規定上

写真を載せられないのであしからず。。

一つだけ、講習内で僕が作ったやつを一枚。

IMG_5598

中に土台を入れてこんな形を作っています。

んで講習の後、渋谷のセルリアンタワーに移動してJHA(japan hair dressing awards)の授賞式へ。

JHAとは美容業界のアカデミー賞みたいなもので、

それの授賞式なんですが、僕はこれにノミネートされてるわけでは全然無く

普段撮影でお世話になっている山本さんという方が関東エリアでのノミネートになっているのと

メイクスクールのメンバーが3人も中国エリアでノミネートされていて、それを見に行ってきました。

JHAとは
↑リンク貼ってますのでよかったら見てみてください。

結果、山本さんは見事関東エリア賞受賞!!!

IMG_5634

文字ではこんな簡単に書いてますが、山本さん自身17年間やり続けて14回ノミネート、

そして今回初の受賞でした。

多分、賞を取りにいこうとすればもっと前に取れてるんじゃないかな?

以前山本さんが、『審査員が気に入りそうな作品を作って賞を取るより

自分が作りたいものを作ってそれが評価された方が絶対いい』って。

言葉では言えても本当に17年やり続けるのは相当な覚悟と努力なんだろうな。

来年はこの場に、

見学者としてではなく、参加者としてここにいようって、

心に決めました。

・・・言ってしまった。。

svkのメンバーと。

10749213_727247264030548_1817745004_n

みんな向上心があって最高なメンバーです。

svkも残りあと4回。

さ、がんばろ。

茅ヶ崎の美容室Botanica