Topics

ペタンとなる髪質の方必見!ふわっと、くせ毛風パーマはこちら!!

こんにちは。

1週間前から夜ご飯抜きダイエット&ちょっと筋トレを始めた谷内です。

(2週間限定)

 

 

さて、

髪質が柔らかくペタンとしてしまう、

ボリュームが出ない方にオススメなスタイルです。

 

 

beforeがこちら。

 

いわゆるボブですね。

このままでも可愛いんですが、

今回はバッサリショートにいきました。

 

カット終了。

ドライヤーでブワッと乾かしただけです。

カットだけでも後頭部の丸みは全然出せます!!

襟足が浮きやすいクセがあるのですが、ちょっとしたテクニックで

浮きを抑えてます。

これで完成でもいいんじゃないか、、

とも思うけどパーマを。

 

 

で、after

 

こちらもブワッと乾かしてワックスをちょっとつけただけです。

パーマもかけるところと、かけないところをしっかり計算すれば

膨らみすぎてしまったり、自分でスタイリングしにくい、

なんてことはありません。

 

 

↓こちらはスタイリングを変えて少し抑えた感じに。

変えたと言ってもちょっと手でなでつけたぐらいです。

耳にかけても可愛いですね。

 

こちらはくしゃっとパーマを出してくせ毛っぽくスタイリング。

 

 

またちょっと違った柔らかさが出ますね。

 

と、

こんな感じでスタイリングの仕方によって

色々な髪型が楽しめます。

 

冬は乾燥してペタンとなりやすい時期ですので

みなさん是非パーマをかけましょう!!

 

 

 

保存保存