Blog

青空靴磨き

お客様の御紹介で青空の下で靴磨きやってきました!

 

御紹介いただいたのはこちらの方

明石 優さん

靴育て研究家/絵描き
茨城出身。2006年靴磨きを始める。2008年シューズラウンジ brift Hが南青山にopen、百貨店、一流アパレルブランドのイベントなど靴磨きパフォーマンスを経験。2011年独立。
現在、世田谷ものづくり学校内『自由大学』、熊谷『NEW LAND』など様々な場所にて日本には数少ない靴磨きの講師として活躍。 靴のケアをより身近にしてもらいたい想いで代々木公園にてaozora shoe shine schoolも開講中。 この時代だからこその靴磨きの大切さと奥深さを伝え、靴を手入れすることを歯磨きくらい当たり前の文化へ発展させていく。

 

http://aozora-shoeshine.com

 

イケメンです!!

 

 

ビールでも飲みながらやりましょうってことでしたが

4人中3人が車だったのでこの日は炭酸水で。

(まぁ僕は元々飲めませんが)

 

そんなこんなでゆるっと靴磨きスタ〜ト〜

 

 

 

IMG_9366 IMG_9367

 

今回参加したメンバーは

明石さんを紹介いただいたお客様の久野さん

さくら食堂の池田さん

粕谷

の4人。

 

 

↓これ、今回磨いた靴なんですが、これがどんななるか??

(汚な。。半年以上履いてませんでした。。)

IMG_9365

 

 

 

IMG_0396

IMG_0403

IMG_0414

IMG_0419

IMG_0428

 

IMG_0434

IMG_0469

IMG_0472

 

ざっくりとした行程ですが

 

1 中の埃を取る

2 クレンジングクリームで汚れを取る

3 保湿クリームを塗る

4 色のついたクリームを塗る

 

でした。

・・・たしか。。

 

 

やってて自分でもいい感じになってきたな〜って思ってたら

先生が『いい感じですね〜。もうちょいこうすると。』

って

先生がちょっとやったらなんとまぁ

全然光り方が違うんです!!

 

 

IMG_0493

 

粕谷のダナーもピッカピカ!!

IMG_0557

 

 

皆のもピッカピカーー!!

 

 

IMG_0566

 

 

さぁ!

僕のあの汚れていた靴が・・・

これがですね、

IMG_9365

 

 

 

 

ででんっ!!

 

 

 

IMG_9372

 

凄くないですか?

ピッカッピカ通り越してビッカビカです!!

いや〜トリッカーズ君も喜んでくれたと思います。

 

 

そして最後に記念撮影。

IMG_9410

 

 

楽しかったな〜。

 

 

この数分後、

僕は磨いた自分の靴に鼻水たらしましたw

ちょっと跡残ってますww

 

 

ここで宣伝!!

(これを言うのにここまで長かったな〜w)

実は明石さんと6月にBotanicaでイベントやります!!

 

詳細はまだ決まっていないのですが、決まり次第報告します!

明石さんは絵描きでもありまして、もしかしたら似顔絵描きとかもやるかもです。

店早めに閉めて靴磨き体験やるかも??

 

乞うご期待ください!!