Topics

チャレンジ!多肉を水耕栽培!!

 

 

多肉植物をいただいたのでチャレンジ!!

 

多肉を水耕栽培してるのを見たことがあって、

これは水に強い多肉なのかな〜って思ってたんですが

ふと、ネットで検索してみると

意外にも何でもいけるようです。(多分)

 

今ある根っこを全て切って水に差しておけば

水に適した根っこが出てくるようです。(多分)

 

なので土で育った根っこをそのまま水に差してしまうと腐ってしまうようで

一度全ての根っこを切ってしまうのが重要のようです(多分)

 

 

やってみなければわからない!

ということで

いざチャレンジ。

IMG_5978

IMG_5977

IMG_5976

 

 

空いてる瓶に水を入れて本当にただ挿しただけ。

 

さあ吉とでるか凶とでるか?